社宅・社員寮総合管理

service

入居者様に「安全・安心」
快適な生活空間提供します。

施設管理の考え方

  • 社宅・社員寮生活のサポート

    01. 安全で快適な寮生活をサポート

    現地を預かる管理人だけではなく、専任担当者・衛生担当者一体のサポート体制を組み、創業50年以上の豊富な経験で入居者の皆様に安全で快適な生活環境を提供いたします。宅配便の取次ぎ、郵便物受け取りは勿論のこと、引っ越してきたばかりで不慣れな方への周辺案内や万一の場合の避難誘導など寮生の皆様への充実した寮生活を親身になってサポートいたします。

  • 設備管理

    02. 清掃・設備管理

    施設にお住いの皆様が「安心・安全・快適」に過ごせるよう、清掃の実施(定期・日常清掃)、設備点検のサポートを行っています。定期的に点検を行い、異常を発見した際は、「あなぶきグループ」の総合力で早期に対応可能な体勢を整えています。

    あなぶきクリーンサービス

  • 社宅・社員寮の防犯管理と緊急対応

    03. 防災防犯と緊急対応

    安全・安心には防災と防犯が不可欠となります。管理員による日常巡回と専門スタッフによる定期巡回により、火災・空き巣などを未然に防いでまいります。万一、緊急事態が起きた場合は、弊社緊急対応マニュアルにより適切な対応を確実に実施し、被害を最小現に抑えます。

  • 安心のあなぶき社宅サービス管理実績

    04. 弊社の管理実績施設

    独身寮・単身寮・社宅はもちろん、保養所・研修所・セミナーハウス等の施設管理もお任せください。300室以上の大規模物件から10室未満の小規模施設まで規模・用途に合わせた最適なサービスを提供しております。ご利用される皆様が満足される接客サービスから、設備の管理、稼働率アップの提案までトータルで対応させて頂きます。

    管理実績

  • あなぶき社宅サービスのスタッフ教育

    05. スタッフ教育

    施設管理のキーパーソンである管理人への教育は欠かせません。下記のカリキュラムを経験、能力に応じて実施し適正なレベルの管理人を育成します。

    • 年2回以上の集合研修会(食品衛生、朝・夕食提供メニュー、個人情報取り扱いなど)
    • 入社時にスタートアップ研修
    • 経験豊富な指導者によるOJT
    • PMアカデミー(社員用研修センター)での能力別の集合研修会
    • 巡回担当者による管理業務点検・指導(月1回以上)
    • 管理本部、衛生・安全管理センターによる専門サポート(食品衛生・安全衛生・メニュー内容・調理工程など)

    あなぶきPMアカデミー

委託企業様へのメリット

企業様の事務作業の軽減

一元的な管理で貴社担当者の事務作業を軽減いたします。
施設での発生経費【備品購入品、消耗品費、食材費、公共料金、自治会費・その他費用、テレビ、新聞代、リネン費、修理費・修繕費など】を当社で必要に応じて立替え、企業様へ一括請求する事で、事務作業の軽減と施設への概算渡し金(小口現金)の大幅な減額も可能になります。

お問い合わせ contact

ページトップへ